【MM】兄弟チームには負けられない

f:id:ripples-of-phenomenon:20231204192250p:image

シーズンのWAZAMONOの予選を兼ねたイベントの第1弾「Wild Growth vol.2」に伴い、

f:id:ripples-of-phenomenon:20231204200711p:image

 

Wildriftチーム 【More Massive:モア・マッシブ】からBappy コーチに話を聞いてみました。

 

 

  • 昨シーズンはいかがでしたか?
  • 今シーズンの目標は?
  • 注目しているチームや警戒しているチームは?
  • 目標に向けてのキーパーソンは誰ですか?

 

Q.昨シーズンはいかがでしたか?

 シーズンはADVANCEでの挑戦でした。

f:id:ripples-of-phenomenon:20231204193139p:image

※WAZAMONO Season0参戦チーム

 

2戦でのリタイアとなりましたが、すごくいい経験になりました。

チームとしては当初戦線で共にする予定だった選手が出れなくなったり、自分が本来したかったロールで出れなかったり葛藤も多かった、、

 

けれども競技シーンとして参加すること、その空気感を体験できたことが何より大きかったです。

 

 

Q.今シーズンの目標は?

今回はコーチという立ち位置にいるため”チームが成長していくこと”に集中していくことができると思ってます。

 

そのうえでBest4以上に入ることが目標です!

 

Q.注目してるチームや警戒してるチームはありますか?

シーズンで言うところのUMAのような戦術の幅が広いチームを警戒しています。

f:id:ripples-of-phenomenon:20231204195529p:image

※WAZAMONO Season0の準優勝チーム

 

 

WRLAのような大会のメタを参考に日本独自のメタが必ず生まれると思ってます。

(メタとは現在の最前手と考えられる戦略)

f:id:ripples-of-phenomenon:20231204195802j:image

※現在中国で行われているプロチームによるアジア大会

2023/11月現在最も大きなワイルドリフトの大会

 

その中で選択肢が多いということはそれだけ対応して行く必要のあるチーム

強いチームという言い換えができるチームです。

 

 

 

Q.目標に向けてのキーパーソンは誰ですか?

員です。

全員がレベルアップしなければ、絶対に達成できないです。

そして兄弟チームには負けない!負けたくない!という気持ちでいます!

f:id:ripples-of-phenomenon:20231204200501p:image

『More Massive(飽くなき成長へ、より貪欲に)』

その在り方を全員で体現していきたいと思っています。

 

 

 

 

果たしてMore Massiveはダークホースとしての影響力を目指す中で、どこまで驚異となり得るのか。

それを注目したいところです。

 

WAZAMONOの予選ランキングはこちらから

https://roftvesports.game.blog/2023/08/31/対戦表・成績/

 

 

Wild Growthでの予選によるポイントの付与はこちらから確認できます。

https://youtu.be/Wna-KlkUrvQ?si=WKqKuyY5VR-C8MVm

 

是非ご覧の上で、楽しんでくださいませ!