【IS】やるからには優勝しかない

f:id:ripples-of-phenomenon:20231122133242p:image

シーズンのWAZAMONOの予選を兼ねたイベントの第1弾「Wild Growth vol.2」に伴い、

 

f:id:ripples-of-phenomenon:20231122152428p:image

 

Wildriftチーム 【Illnesses Strategy:イルネセス・ストラテジー】からMachiさんに話を聞いてみました。

 

  • 昨シーズンのISはいかがでしたか?
  • 今シーズンはコーチから選手への転換となりました。大きな違いはありますか?
  • 今年の目指す目標はどこですか?
  • 警戒したいチームや、注目してるチームはありますか?

 

Q.昨シーズンのISはいかがでしたか?

直、成績としてめちゃくちゃ好成績だったと思います。

RNRNリーグでの入賞を始め、WAZAMONO レギュラーシーズンでは3位通過、最終6位。

リーグ始まった当初は他のチームを見ながら、下位通過になるかもしれない懸念もありました。

けれども選手達の成長が大きな裏切りになって、想定していたもの以上の結果が出ました。

本当によく頑張ってくれたなと思います。

 

 

Q.今シーズンはコーチから選手への転換となりました。大きな違いはありますか?

シーズンは選手の関係で、選手として参加することになりました。

選手のころはやっぱりプレイを自然とする回数が多いので、メタ(ゲームにおける現環境で強い戦略)を把握することも自然とできてました。

 

けれどコーチだと指導しながら、プレイもして試行回数をすることも必要で負担は大きかったです。

 

そういう意味では、やりやすくなったかなって思います。

f:id:ripples-of-phenomenon:20231122133207j:image

 

Q今年の目指す目標はどこですか?

手として活動する以上、もちろん優勝です。

優勝を取っていくことしか、見てないです。

全てのチームに勝てるように頑張ります。

 

Q.警戒したいチームや注目してるチームはありますか?

だ実力の見えてないチームや、元プロ選手がいたチームはやはり警戒してます。

特に先日のイベントで上位にいたチームは警戒して、勝てるようにしたいと思ってます。

 

 

 

今シーズンは

・どんなチームが現れるのか?

・各チームの勢力図はどうなるのか?

・1部有力チームの行方は?

・昨シーズンの参加選手達の今後は?

 

そしてISがそこに対してどこまで位置づけるのか?

ものすごく気になるところです。

 

 

WAZAMONOの予選ランキングはこちらから

https://roftvesports.game.blog/2023/08/31/対戦表・成績/

 

 

Wild Growthでの予選によるポイントの付与はこちらから確認できます。

https://youtu.be/Wna-KlkUrvQ?si=WKqKuyY5VR-C8MVm

 

是非ご覧の上で、楽しんでくださいませ!